■ 遺言書作成支援サービス

1 公正証書遺言全部お任せコース:105,000円

お客様からご希望を伺い,遺言書の文案作成,公証人との打合せ,戸籍謄本等の必要書類の収集を代行いたします。また,遺言書作成時に必要となる証人についても弊事務所でお引き受けいたします。


2 【全国対応】 公正証書遺言一部お任せコース:73,500円
弊事務所が公正証書遺言の文案作成と必要書類の収集を代行し,お客様には公証人との打合せ等をしていただくことになります。

事前に遺言書の文案が出来ていますので,公証役場との打合せもスムーズに進みますし,市役所等での必要書類の収集という面倒な事務作業からも解放されます。遺言書を作られる方には,大きなメリットがあるコースです。

なお,公証人との打合せの中で,文案から削除又は変更がなされる場合もございます。その点はご了承ください。 



3 自筆証書遺言作成お助けコース:42,000円
自筆証書遺言の文案作成を代行いたします。このコースでは,お客様に自筆で書き写していただくことになります。


※ 1~3の遺言書作成支援の料金は,別段の財産調査が必要なケースなど特別な事情があるースには適用されませんので,ご了承ください。特別な事情があるケースについては,お客様からご事情を伺った上で,見積りを提示させていただいております。まずは,お問い合わせください。



4 遺言書の保管:月額1,050円
偽造変造や紛失を防止するため,自筆証書遺言の原本,公正証書遺言の正本を弊事務所が借りている銀行の貸金庫でお預かりいたします。なお,このサービスは1年単位のお申込みとなり ,中途で解約した場合も料金は返金できませんので,ご了承ください。

 



■ 遺言執行サービス
行政書士である私たちを,遺言執行者(遺言者に代わって遺言の内容を実現する者)に選任していただき,相続開始後,第三者の立場から公平に遺言の内容を執行いたします。

・基本報酬:200,000円(正式就任時)
・財産が1億円未満の場合:
基本報酬+財産の0.5%
・財産が1億円超の場合:上記金額+1億円を超える部分の0.4%

※ このサービスの報酬は,遺言書作成時ではなく,相続開始後,遺言執行者に正式に就任した時にいただきます。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
011-802-2992

受付時間:9:00~21:00

対応エリア
札幌市・江別市・北広島市・恵庭市・千歳市・岩見沢市・小樽市他

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

011-802-2992
011-802-2993

<受付時間>
9:00~21:00

代表者プロフィール

代表者名 渋谷 靖彦

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

行政書士渋谷靖彦事務所

住所

〒004-0052
北海道札幌市厚別区
厚別中央2条5丁目2番25号 
六興ビル609号室

営業時間

9:00~21:00

ガイドブック表紙【縮小Part2】.jpg

札幌市,小樽市,江別市,北広島市,恵庭市,千歳市,岩見沢市にお住まいの方に無料進呈しております。

無料相談会のお知らせ

定期的に実施しています。
次回は
平成25年3月3日(日)
京王プラザホテル札幌

3月24日(日)
グランドパーク小樽です。

相互リンク&相互ブックマーク募集中! 

特に,道外の相続・遺言を専門にされている士業の事務所様を募集しています。それ以外のサイト様もどうぞご応募ください。